GSXR1000K9(レーサー製作)
K9をもっと速く走らせるため、フロントフォークのオーバーホールを試みました。
最新式のSHOWAのフォークは、いままでのものとは全く違うシステムなので、SSTを作る必要がありました。
分解してみると、確かにピストンが大きいのがわかります。スプリングのレートを計ってみたところ、約10.5Nでした。
どうりで、堅いなあという印象を受けるはずです。レート変更をはじめ、いろいろとモディファイのアイデアが浮かんできました。
K9をもっと速く走らせるため、フロントフォークのオーバーホールを試みました。
最新式のSHOWAのフォークは、いままでのものとは全く違うシステムなので、SSTを作る必要がありました。
分解してみると、確かにピストンが大きいのがわかります。スプリングのレートを計ってみたところ、約10.5Nでした。
どうりで、堅いなあという印象を受けるはずです。レート変更をはじめ、いろいろとモディファイのアイデアが浮かんできました。