ブレンボの威力(2)

2009.07.08 00:56 CUSTOM, NEWS

ブレンボの装着例、1台目はヤマハV-MAXです。
ベストセラーのオートバイですが、俄然設計が古く、ブレーキもクラッチもレバー位置の調整すらできません。
おまけに、クラッチは意外に重く、長距離のライディングではつらくなる方も多いはず。
ワイズギアにもキットが販売されていますが、予算に問題がない方は、ブレンボも選択肢にいれていただきたいですね。
ブレーキは、19パイラジアルのおかげで、握りこむ感覚を楽しめますし、レバー比も2通り楽しめます。
クラッチは、これまた絶品で、軽く握りこめ、繋がるポイントも掴みやすいです。信号待ちで、長い時間握っていても大丈夫な感じです。
もちろん、レバーの位置の調整範囲も広いです。
ただ、これらの装着には、ブレーキホースの変更を伴うことが多いので、ここで、私の出番がやってきます。
写真のように、ステンレスの各種フィッティングを用いて、ゴージャスなパイピングを試みてみたつもりです。
ワークス風になったでしょうか。お客様には、ご満足いただけたと思っておりますが。
快適なクルージングを楽しんでいただけますように。

zizthzuzyzizth1.jpg zizthzuzyzizth2.jpg

zizthzuzyzizth3.jpg zizthzuzyzizth4.jpg

zizthzuzyzizth6.jpg zizthzuzyzizth5.jpg