全日本ロードレース(オートポリス)

2009.05.19 02:27 BLOG, CUSTOM, EVENT, NEWS

いよいよ、全日本ロードレースの日程が近まってきました。
12日にメーカー合同テストがあり、各メーカーの有力選手たちが集まり、マシンのセットアップを進めていました。
トップの数名は、特に速く、ヨシムラ、ヤマハのマシンがトップタイムをマークしていきました。
わがチームのマシンは諸般の事情でエンジンはノーマルと覚悟していたのですが、リアのショックが間に合わず、なんとノーマルで戦うことを余儀なくされてしまいました。この日のテストは思ったようにタイムが伸びません。
店に戻ったのち、私は決断を下しました。それは、本番直前にはあまり行いたくないことなのですが、まずリアショックのさらなるモデファイ、そしてエンジンのポート研磨です。なんら導入するパーツのない状況で、少しでもタイムを削るには、わずかでもエンジンパワーを上げたいと考えてのことです。
ただし、新型のエンジンですので、データもマニュアルもなく、すんなり作業が進む保証はありません。
連日、朝方までの作業が続きました。そしてようやくエンジンを載せることができ、火をいれることができました。
あとは、22日の公式練習でその成果が出るのを祈るのみです。
厳しい全日本の予選に臨むライダーに熱いご声援をよろしくお願いいたします。

zzyzzthzy1.jpg

zzyzzthzy2.jpg

コメントをどうぞ