サウスエリア最終戦結果報告

2009.11.02 13:02 BLOG, INFORMATION, NEWS

11月1日にオートポリスにて行われました、サウスエリア戦の結果のご報告です。
結果からお伝えいたしますと、予選3位、決勝1位優勝でした。皆様のご支援のおかげで、最終戦を飾ることができました。
本当にありがとうございました。
午前中から雨が降り出し、予選が始まる頃には大雨になっていました。慌ててレインタイヤに履き替え、予選スタート。
視界も怪しい中、序盤はトップタイムを刻んでいたのですが、終盤になると、徐々にペースを上げた2台のR1にラップを塗り替えられ、3位フィニッシュとなりました。
まぁ、転ばないよう指示をしていたので、良しとして。しかしながら、ポールをゲットした江崎選手のR1は、
2位以下を1秒以上引き離しての堂々のポールで、同じピレリレインタイヤをはいていましたので、あっぱれでした。
決勝は午後1時スタート予定でしたが、雨で若干のずれがでました。雨も弱くなる兆しもなく、豪雨の中の決勝となりました。
ところが、ウォーミングアップランで、ビッグなアクシデント! ポールスタートの江崎選手が、ジェットコースターあとの右コーナーで、まさかの転倒、起き上がることが出来ずそのままリタイヤとなってしまいました。転倒車のクリア作業のため、スタートはいったんディレイ。もう一度ウォーミングアップランから仕切りなおし、再スタート。
スタート失敗した、シンゴ選手はすぐに追いつき、トップを走るも、視界不良のため、自身赤旗を要求。中断となりました。
数十分の中断の後、再再スタート。寒い中、雨に濡れ、体温は下がり、震えがとまりません。
タイヤウォーマーで手を温め、レースに臨みます。
いざスタート。またしてもスタート失敗。4,5番手に沈みます。
なんとかトップ集団にくらいつき、3番手まで浮上。
そしてまたアクシデント。トップを虎視眈々と狙っていたダイゴロウ選手が転倒。くしくもまたジェットコースター後です。
よって、2番手に浮上したシンゴでしたが、トップのR1は速く、ペースをどんどん上げて、逃げ切りをはかります。
レースも後4周となった頃、トップとの差は、6秒以上ついていました。
皆がもう追いつくことは無理だな、と思い、今日のレースは2位かと思っていた矢先、シンゴがペースを上げていきます。
毎週1秒以上、差を詰め、ラスト2週の第二ヘアピンで仕掛けます。残念ながら追い抜くことが出来ず、逆に差が広がってしまいました。
それでもあきらめない男なので、ラストラップ、また同じコーナーのブレーキング競争に打って出ます。
なんとか押さえきり、トップに浮上。その後、安定して走りきり、ギリギリの勝利をむしりとりました。
雨の中、ライダーたちも大変だったでしょうが、チームクルーや、応援団、観客の皆さんも寒くて大変だったと思いますが、
熱いレースをお見せできたと思っております。
皆様大変有難うございました。
これでシリーズ戦終了となりますが、これからも応援よろしくお願いいたします。

p10207299.jpg

p10207377.jpg

コメントをどうぞ