レース結果のお知らせ

2012.07.30 22:40 BLOG, EVENT

7月29日にオートポリスで行われましたレース(JSB1000クラス)の結果です。
橋本選手は予選16位、決勝国内クラス7位
シンゴ選手は予選15位、決勝国際クラス8位
という結果でした。
ピットクルー、応援団の皆さん有難うございました。またお疲れ様でした。
橋本選手は初めての選手権参戦というわりに、落ち着いたレース運びで、決勝中に自己ベスト更新し、結果の残せたレースだったと思います。
シンゴ選手のほうは、語るのも時間を要するほど、大変な事が起き過ぎたのですが、
まず金曜日の練習走行で転倒し、病院で検査を受けた結果、一応大丈夫だったのですが、右肩がダメージで上らなくなり、頭も打っていたため、頭痛が続く状態でした。
リタイヤも考えたのでしょうが、マシン修復のため、一旦佐世保レーシングまで帰り、徹夜の作業で修復を完了し、そのままサーキットへ。マシンチェックのため、私がテスト走行を担当し、マシンセッティングを施します。
その後シンゴ選手がテストし、ライディングするのがやっとという感じで、レーススピードにはまだまだでした。
翌日予選に臨んだのですが、3週目に転倒を喫し、ライダーのダメージは小さかったのですが、マシンが大きなダメージを負ってしまいました。私はリタイヤも考えたのですが、クルーのみんながマシンを囲み、一生懸命修復作業を始めていました。決勝まで1時間余りしかなく、厳しい作業となりましたが、当チームのクルーは優秀なので、なんとか間に合わせることができました。頼もしい人たちです。
最後尾に近いグリッドに並ばなければなりませんでしたが、応援の皆さんにお応えするためにも、スタートで11台かわし、フロントローの選手たちに追いつく作戦を授け、見事にその通りにロケットスタートを決め、4番手に浮上しましたが、マシンのクラッチトラブルもあり、じりじりと順位を下げ、8位でのフィニッシュとなりました。
悔しい結果となりましたが、チーム一丸となり決勝レースに出れたことは次に繋がるものと信じます。
皆さん本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ