冬の工房事情

2012.12.22 12:10 CUSTOM, NEWS

この時期になりますと、やはり寒さのためか、メンテナンスに出されるお客様が増えてきます。
エンジンのオーバーホールであったり、パーツの交換を含め、カスタムに時間がかかる作業はやはりこの時期に多くなります。
エンジンのメンテでは、ポート研磨やバルタイ調整が多いのですが、最近は大事に永くお乗りになる方が増えましたので、アルミのパーツの再アルマイトをオーダーされる方もおられます。足回りでは、滅多に外さないスイングアーム、リンクロッドのベアリング交換等が多いですね。ショックを外しスイングアームを動かしてみると案外渋い動きのものも多いものです。(リンクを合わせるとかなりの数量のニードルベアリングを交換することになりますが、交換すると凄く動きがスムーズで気持ちが良いですね。)あと、古くなったスポークホイールのスポーク交換をすると、ホイールが新品になった感じでなかなか良い感じです。

p1050353.JPG

p1050580.JPG

p1050581.JPG

p1050584.JPG

コメントをどうぞ